『ダンダダン』の名言・名シーンをまとめました。

オッパイ吸わせてやるからよお イチモツしゃぶらせろ
f:id:himabato:20210919163856j:plain

引用:龍幸伸『ダンダダン』第1話

オカルンとターボババアが初めて遭遇したシーンでターボババアが出会いざまに放った一言。

恐怖演出と相まって、非常にインパクトのあるセリフです。

このセリフは後の伏線にもなっているという…。

高倉健です
f:id:himabato:20210919163900j:plain

引用:龍幸伸『ダンダダン』第1話

以下のようなシーンで登場します。

セルポ星人との死闘をなんとか切り抜けた綾瀬桃とオカルン。

綾瀬「ねぇ そういえば名前なんだっけ
ウチ名前覚えるの苦手でさ」

オカルン「え…ああ」

「高倉健です」

序盤に出てきた綾瀬さんが高倉健みたいな男が好きという伏線。
そして、オカルンの放った高倉健と同じセリフ「ジブン 不器用なんで…」。
からのまさかのオカルン本名が「高倉健」だったという綾瀬さんにとって衝撃の事実。

この次のページの見開きで少し顔を赤らめてぼう然とした綾瀬さんが描かれています。

綾瀬さんの驚きが伝わってきて好きなシーンです。

てめえは乗っちまったんだぜ 負けのレールによお
f:id:himabato:20210923112208j:plain

引用:龍幸伸『ダンダダン』第7話

地縛霊の蟹と合体したターボババアを倒すときに、綾瀬さんが放ったセリフ。

台詞回しがかっこよくて好きです。

タマが無い
f:id:himabato:20210926160045j:plain

引用:龍幸伸『ダンダダン』第9話

ターボババアから取り戻したはずの゛タマ゛がないことに気づいたときのオカルンのセリフ。

綾瀬さんとのキュンキュンしたラブコメ展開からの、まさかの再び ゛タマ゛消失。

男の急所(イチモツ)ロストアゲイン___…という煽り文句も面白くて好きです。

てめえモモちゃん殴ったな ゆるさねぇぜ

「てめえモモちゃん殴ったな ゆるさねぇぜ」

引用:龍幸伸『ダンダダン』第41話

覚醒オカルンのセリフ。

このシーンはめっちゃ激アツで感動しました。

あと構図もすごい。作者さんよくこんなダイナミックな構図を思いつくなぁと思いました。

おすすめの記事